2023年09月11日

岐阜タンメンって・・

ラーメン横綱は、
思い出の味なので大好きなんですが
今回は違うんです。

岐阜タンメンって・・



浜松に新たに出来た
「岐阜タンメン」!
秘密のケンミンショーを
重要な情報源としているわたくしなので
番組で紹介された地元飯は
どうしても食べたい。
「岐阜タンメン」を知ってから
岐阜県に行ったことも何度かありました。
もちろん愛知県にも何度か行っていますが
「岐阜タンメン」を食べれず。
意識してはいるので、当然想いは募り
浜松市に出店と知ってからは
毎夜眠れなそうで実は眠っていますが
ほとんど眠っていないような雰囲気だったような感じです。

そんな想いで、岐阜タンメン浜松店に。
30台ぐらい駐車できそうな大きな駐車場。
車の出入りを見てくれる警備員。
でも駐車場には少し空きがある!張り切って駐車場に車を停めたものの、店外まで10人弱並んでいるんです。15時30分にも関わらず行列できてる。
さすが、ケンミンショーで紹介されただけはあるぜ!と並んでみたものの、全然進まない。

なぜだー!?何故なんだー!
なんと店内は割と狭くて、
カウンター6人・テーブル席3セットしかないんです。駐車場とのバランスが・・・

そういえばこの「岐阜タンメン」、もともとは
愛知県の博多ラーメン屋さんらしく
賄いで食べていたタンメンを愛知県で出したけど微妙で
その後岐阜県にあいたテナントに出したら人気が出たそう。
「元祖たんめん」という店名も途中から「岐阜タンメン」に変更したようです。

地域名を店名に落とし込み、席数を少なくし行列を演出し、ワンオペ可能なお店づくりと広い駐車場。
なんか、ビジネスの香りがする。
ニンニクと辛味で中毒性がありそうなラーメン、渋滞している道路側にわざわざ長い時間並ばせ行列を演出して・・・
なんか、ビジネスの雰囲気がするー!

それでも食べたいと思いつつ、20分並んでみたものの挫折して結局「ラーメン横綱」に行ってきました!







同じカテゴリー()の記事画像
ヘアスタイルとマクドナルド
パンケーキ食べたいのでEGGS 'N THINGS
朝ラーメンで・・
昼呑み 「酒場 詠」さん
新OPEN まる藤ラーメン
冷たい濃厚チーズらぁ麺
同じカテゴリー()の記事
 ヘアスタイルとマクドナルド (2024-04-30 10:45)
 パンケーキ食べたいのでEGGS 'N THINGS (2024-04-29 06:38)
 朝ラーメンで・・ (2024-04-27 07:33)
 昼呑み 「酒場 詠」さん (2024-04-26 06:32)
 新OPEN まる藤ラーメン (2024-04-25 06:16)
 冷たい濃厚チーズらぁ麺 (2024-04-23 15:44)

Posted by カットサロンHand's at 08:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岐阜タンメンって・・
    コメント(0)