2023年11月19日

家庭で出来る抜け毛対策







急に寒くなってきて紅葉も見頃になってきました!
季節の変わり目は、意外と抜け毛が気になります。

お客様に聞かれる事が多いランキング1位は
もしかしたら「家庭で出来る抜け毛対策」かもしれませんので、少しまとめてみました。

「家庭で出来る抜け毛対策!」


1. 適切なシャンプーとコンディショナーを使用する:
頭皮の健康を保つために、低刺激かつ自然派のシャンプーやコンディショナーを選びましょう。また、頭皮を傷つけないよう、適切な洗髪方法を実践してください。

2. ヘアブラシの選択に注意する:
頭皮を傷つけず、刺激しないような柔らかいブラシや櫛を使用しましょう。また、ブラシの清潔さにも注意し、頻繁に清掃してください。

3. ストレスを軽減する:
ストレスは抜け毛の原因となることがありますので、適度な運動やリラックス法を取り入れることで、ストレスを軽減しましょう。

4. 適切な栄養摂取:
髪はタンパク質で形成されていますので、バランスのとれた食事を心掛け、十分な栄養を摂取することが重要です。特にビタミンやミネラル、オメガ3脂肪酸などが髪の健康に良いです。

5. 頭皮マッサージ:
毎日の頭皮マッサージは血行促進に役立ち、髪に栄養を届けるのに助けになります。指の腹を使って、優しく頭皮をマッサージしましょう。


ちなみに当店でも
シャンプー、コンディショナーはもちろん
すべての化粧品類は、資生堂など一流メーカーのものを使用しています。
また、毛穴を清潔にしつつ、頭部マッサージを行う
頭皮スキャルプマッサージコース
(時間10分程度) 880円が大人気です!
  


Posted by カットサロンHand's at 21:00Comments(0)カットサロンハンズ頭皮スキャルプ

2023年11月05日

頭皮マッサージ。秋は季節の変わり目!



秋は季節の変わり目であり、乾燥や気温の変化によって頭皮の健康に影響を与えることがあります。頭皮マッサージは、頭皮の血行を促進し、健康な髪の成長をサポートするために非常に効果的です。以下に、頭皮マッサージの主な効果をいくつか紹介しまーす!

1. 血行促進:
頭皮に対して刺激を与えることで血液循環を改善します。これにより、髪の毛の栄養供給がより効率的に行われ、健康な髪の成長を促進します。

2. ストレス緩和:
リラックス効果があり、日常のストレスを軽減することができるそうです。頭皮はストレスの影響を受けやすい部位であり、マッサージによって緊張をほぐし、心身のリフレッシュを図ることができます。

3. 皮脂の分泌調整:
頭皮の皮脂腺の活性化にも寄与しますので、適切な頭皮マッサージによって、過剰な皮脂の分泌を抑制し、頭皮の脂っぽさやベタつきを軽減することができます。

4. 髪のボリュームアップ:
頭皮のコリや緊張がほぐれ、髪の毛が根元から立ち上がる効果があります。頭皮マッサージを継続的に行うことで、髪のボリュームやハリが改善されることが期待できます。



頭皮マッサージは、自宅でも手軽に実践することができるため、頭皮の健康を保つために積極的に取り入れることをおすすめします。

また、ハンズおすすめの
「頭皮スキャルプコース」では専用のスキャルプマッサージクリームを使用し頭皮の健康を保つためのお手伝いをします。
  


Posted by カットサロンHand's at 16:41Comments(0)カットサロンハンズ頭皮スキャルプ

2023年07月26日

夏にぴったり!頭皮スキャルプコースで爽快感を味わおう!

夏にぴったり!頭皮スキャルプコースで爽快感を味わおう!





蒸し暑い夏がやってきましたね。
猛暑の中で過ごすことが多くなるこの季節、
皆さんのお悩みといえば抜け毛や頭皮の不調ではないでしょうか?

そこで、30代、40代の男性の皆さんにぴったりな解決策をご提案します!
当店の「頭皮スキャルプコース」は、
抜け毛予防や頭皮マッサージにより血行を良くし、心地よい爽快感をお届けします。

夏だからこそ、頭皮のケアが重要な理由をご存知でしょうか?
紫外線や汗などの影響で頭皮はダメージを受けやすく、抜け毛の原因となってしまうこともあるんですよ。
しかし、適切なケアで予防することができるんです!

当店の熟練なスタッフが、豊富な知識で皆さんのお悩みに真摯に向き合います。
さらに、心地よいリラックスタイムを提供しつつ、
頭皮の改善につながるアドバイスもさせていただきます。

夏の暑さに負けない、さわやかな気分を味わいながら、健やかな頭皮を手に入れませんか?
「頭皮スキャルプコース」で、新しい季節を爽やかに迎えましょう!

7月31日まで
総合コースにプラス770円です。
ぜひこの機会にお試しください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

詳しくはこちらをポチッと

どうぞ、よい夏をお過ごしください!

よろしくお願いいたします。
  


Posted by カットサロンHand's at 16:40Comments(0)カットサロンハンズ頭皮スキャルプ