2024年03月03日

静岡駅南口から歩いて5分の入船横丁で

静岡駅南口から歩いて5分の入船横丁で


静岡駅南口から歩いて5分の入船横丁で


静岡駅南口から歩いて5分の入船横丁で


静岡駅南口から歩いて5分の入船横丁にある「居酒屋ゆうすげ」さん。

ゆうすげの花が店名の由来で、ゆうすげは
夕方から咲いて朝方には萎んでしまう花なんだって。儚いー。
森進一さんの「ゆうすげの恋」の歌詞の
(あなたは夜更けにきて朝帰る)の話も聞いて
なぜか大人になった気分。47歳にもかかわらず、ようやく大人になった気分になっちゃう。

桜エビ&ネギのゆうすげ焼きと餃子をつまんで
大人の哀愁を身にまとえたような気になりました。
でも、まだまだワンパクなので
次回は「美味しいウインナー」も食べてみよう。横にシャウエッセンって書いてあるからたぶんシャウエッセンだけど!
静岡駅南口から歩いて5分の入船横丁で



------------------------------------
《ゆうすげ》

〠〒422-8067
静岡県静岡市駿河区南町6−7 入船横丁

(OPEN) 〜10:30
(定休日) 日曜日

------------------------------------


同じカテゴリー()の記事画像
朝ラーメンで・・
昼呑み 「酒場 詠」さん
新OPEN まる藤ラーメン
冷たい濃厚チーズらぁ麺
カレーなのに魚介ぶし
ハンズってどこ??
同じカテゴリー()の記事
 朝ラーメンで・・ (2024-04-27 07:33)
 昼呑み 「酒場 詠」さん (2024-04-26 06:32)
 新OPEN まる藤ラーメン (2024-04-25 06:16)
 冷たい濃厚チーズらぁ麺 (2024-04-23 15:44)
 カレーなのに魚介ぶし (2024-04-23 08:10)
 ハンズってどこ?? (2024-04-22 14:52)

Posted by カットサロンHand's at 06:06│Comments(2)
この記事へのコメント
ありがとうございます(^_^)v

まだまだ47歳は小僧ですよね!!
まずは立派なはなたれ小僧をめざしますww
Posted by カットサロンHand'sカットサロンHand's at 2024年03月04日 05:48
47歳は、まだ小僧ですね。

5?歳のはなたれ小僧より。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by 五朋建設五朋建設 at 2024年03月03日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡駅南口から歩いて5分の入船横丁で
    コメント(2)