2023年11月07日

銀杏とポンコツとピンボケ

銀杏とポンコツとピンボケ



なぜかピンボケしてるぎんなん!

銀杏を食べ過ぎないように
大人でも1日5〜6個にしましょう・・なんて
記事をみると焦ってしまう。

余裕で30個ぐらいはボーっと食べちゃうんです。
イチョウの実だけに胃腸の調子が悪くなったりするみたいだけど余裕で食べちゃう。

銀杏に含まれるメチルピリドキシンは
ビタミンB6の働きを阻害してしまうらしく・・

ビタミンB6といえば
免疫の働きを助けたり、
脂肪肝の予防に必要らしいので
どう考えてもこのポンコツな身体には
ビタミンB6は必要すぎる!

こりゃあ、銀杏食べている場合じゃないかも。って思うも、ビタミンB6が豊富なマグロの赤身もたくさん食べるから大丈夫!って
色づき始める街路樹を眺めながら思う
秋の日でした。






Posted by カットサロンHand's at 08:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀杏とポンコツとピンボケ
    コメント(0)