2024年04月19日

浜のかきあげや









六年ぶりに由比漁港にある浜のかきあげやに。
システムが以前と変わり先に整理券をとってから列に並びます。待つこと一時間以上やっと注文まであと3組!
目前で由比丼が完売(しらす&桜えび)(T_T)
しかし定番のかき揚げ丼は大丈夫!
かき揚げ丼・かき揚げそば・味噌汁・テイクアウトでかき揚げと桜えびのまぜご飯。
海を眺めながらかき揚げ丼は絶品。
次はいつ来れるかな?



  


Posted by カットサロンHand's at 15:27Comments(0)天野

2024年04月19日

藤枝市 橙橙さん

藤枝駅北口の真ん前「橙橙」さん。







日曜日の夜も営業しているので
月曜日休みの理容師さんと呑むにはもってこいなんです。

って、ハンズは木曜日定休日だー!
日曜日の夜中まで飲んだら大変だー!

でも実は月曜日に有給休暇を取れば
日曜日だって朝まで酒を呑める!!
気合いさえあれば・・







結果この日は
aw1:00過ぎにお先に帰ってきました。
気合いが足りなかった。




2023/09/15
「橙橙」さん
藤枝駅前北口から徒歩10秒いや、20秒ぐらいの2階にある「橙橙」さん。ダッシュなら5秒ですが、やっぱり横断歩道は右見て左見てもう一度右を見ないと危険なので心に余裕を持って、テクテクと30秒かけて歩きました。寂しい時は空を見上げながら、右見て左見てもう一度右を見て楽しい時は、まっすぐ前を見て右見て…

  


Posted by カットサロンHand's at 06:09Comments(0)

2024年04月17日

しょうが香る 支那そば 黒







「しょうが香る 支那そば 黒」大盛り。
たしかに生姜香るよー。ショウガ好きには
たまらない。
生姜が海苔の上にのっているので
途中で生姜を溶かして味変してみたりなラーメンでした。

そして、相も変わらずショウガと聞くと
しょうがないとダジャレを言いたくはなるけど流石にもう言いません。
我慢は身体に良くないけれど我慢してダジャレ封印しました。
お正月に神社で「ダジャレを言わないように」ってお参りもしたし。おショウガつに、ジンジャーで・・・・!









にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村

                                              
★Hand's★とLINEでお友達

たいした特典もなさそうですが
・抽選でカット無料券が当たったり
・もしかしたらお得な情報がGETできたりするかもemoji08

↓登録方法は超カンタン!下記の「友達追加ボタン」をクリックしてください!


または、下記のQRコードを読み込んでね!




★ちなみにInstagramもはじめてみました★

お得な情報は皆無かも・・・・
ですが、もしかしたらお得な情報があるかもemoji08
↓「Instagramボタン」をクリックしてください!










  


Posted by カットサロンHand's at 06:26Comments(0)

2024年04月16日

タケノコとゼンマイとツクシとわたくし






タケノコをたくさんいただいて
茹でて煮物にしました!
のんちゃんありがとうー!

美味しいタケノコ!!
やっぱりこの時期になると
春を感じる!!





居酒屋さんでゼンマイのおひたしを食べたり
道に生えてるツクシを眺めたり
タケノコの煮物食べたり
最近は随分と
大人の色気をまとい、
季節を感じる男になってきました!
いや、春のような温もりを感じさせる男に
なりました。
ありがとうございます!
これからも、どうぞよろしくお願いします。




  


Posted by カットサロンHand's at 17:42Comments(0)

2024年04月14日

春だからー!!




まさかの朝からスタバへ。

「なんとなくイキってると思われそうで恥ずかしい」って思うことが恥ずかしいと
最近思うようにしてみてます。

お酒を控えてるためか
甘いものを欲するようになったとき
やっぱりスタバがちょうど良い。

いや、でも・・・
お饅頭を食べながら日本酒も余裕で
チョコレートでビールもイケるので
お酒を控えてるは関係ないかも。


やっぱり春だからだな。
やっぱり春は素敵ですな。
やっぱり春はワクワクしてくる。
髪の毛短くして
春をからだ全部で満喫したーい!



  


Posted by カットサロンHand's at 08:10Comments(0)

2024年04月13日

刀削麺と炒飯






焼津インターの近く「龍ちゃん食堂」で
刀削麺とチャーハンのセット。
お値段は忘れてしまいましたが、1000円しないぐらい。
たくさんの定食もある台湾食堂的なお店。







ラーメンは、ラーメン屋さんのラーメンっていうより家庭的なラーメンなので好みは別れるけど、価格が安過ぎるんです。
酢豚定食もラーメンがついて980円。
ヤバい!
食べきれなーい!





にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村

                                              
★Hand's★とLINEでお友達

たいした特典もなさそうですが
・抽選でカット無料券が当たったり
・もしかしたらお得な情報がGETできたりするかもemoji08

↓登録方法は超カンタン!下記の「友達追加ボタン」をクリックしてください!


または、下記のQRコードを読み込んでね!




★ちなみにInstagramもはじめてみました★

お得な情報は皆無かも・・・・
ですが、もしかしたらお得な情報があるかもemoji08
↓「Instagramボタン」をクリックしてください!











  


Posted by カットサロンHand's at 06:33Comments(0)

2024年04月12日

京都北白川ラーメン 魁力屋

京都北白川ラーメンがどんなものか知らなくて
そしてもちろん怪力じゃないけど
京都北白川ラーメン魁力屋 (かいりきや)焼津インター店さんでコク旨ラーメン。






ちなみに京都背脂醤油の特製醤油ラーメンは、あっさり中華そばに背脂な感じなので
個人的にはコク旨ラーメンの方が好き!

オーダーも、お席でタブレット注文なので楽ちんです。大盛りや麺の硬さもタブレットで簡単に出来るので
気づくとゴリゴリなオーダーにしてしまい
お腹がダルマのようにポッコリしちゃう。

こく旨ラーメン858円
大盛り132円
焼き飯唐揚げ定食セット418円
焼き飯大盛り変更110円
で、合計1,518円

これだけ食べたあとに、まさかの
スタバ新作フラペチーノのメロンまで
イッてしまった休日のランチ。











にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村

                                              
★Hand's★とLINEでお友達

たいした特典もなさそうですが
・抽選でカット無料券が当たったり
・もしかしたらお得な情報がGETできたりするかもemoji08

↓登録方法は超カンタン!下記の「友達追加ボタン」をクリックしてください!


または、下記のQRコードを読み込んでね!




★ちなみにInstagramもはじめてみました★

お得な情報は皆無かも・・・・
ですが、もしかしたらお得な情報があるかもemoji08
↓「Instagramボタン」をクリックしてください!











  


Posted by カットサロンHand's at 06:03Comments(0)

2024年04月11日

日本平夢テラス This is Cafe









桜満開天気良好。
富士山と桜を求め日本平夢テラスへ!

絶好の展望。
富士山と桜をみながらのカフェなんてオシャレな気分を味わう休日。
静岡で良かったと思える時間を過ごせました。





にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村

                                              
★Hand's★とLINEでお友達

たいした特典もなさそうですが
・抽選でカット無料券が当たったり
・もしかしたらお得な情報がGETできたりするかもemoji08

↓登録方法は超カンタン!下記の「友達追加ボタン」をクリックしてください!


または、下記のQRコードを読み込んでね!




★ちなみにInstagramもはじめてみました★

お得な情報は皆無かも・・・・
ですが、もしかしたらお得な情報があるかもemoji08
↓「Instagramボタン」をクリックしてください!











  


Posted by カットサロンHand's at 14:11Comments(0)天野

2024年04月11日

しいたけ




この椎茸のお菓子、苦手でございます。
コストコのマッシュルームのやつも苦手だけど、これもまた苦手!!

って、最近ネガティブな事を言ってる気がする。
「良くないぞー。もっとポジティブな感想を!」ってことで・・・

このしいたけスナックは、モンドセレクション金賞受賞しているんです。
すごーい!!

ッてモンドセレクションって
15万円払って申請するとほぼほぼ賞が取れるらしく、しかも最高金賞と金賞ってなぜか金賞が2種類あるし、申請する半分以上が日本企業らしい。

やばい!また文句言ってしまった。
よくないぞー。

好みはあると思いますが
サクサク食感で椎茸の風味もして
1個目は本当に美味しい。何個も食べると
後味が苦手でしたが。

  


Posted by カットサロンHand's at 08:28Comments(0)

2024年04月10日

体罰って。




山岡家でラーメンface01

ラーメン屋さんでラーメンがくるまで
ついついスマホをいじっちゃうんですが
この時代に体罰が行われているなんて、ニュースを見るとびっくりしちゃう。
シャワー室で部員の髪の毛を丸刈りにしたなんてニュースを見るとさらにビックリ。

体罰をよしとするような考えをしている先生や部活の監督がいるのであれば
体罰をする先生を生徒がボコボコにしてもOKって事にすれば良いのにー。
ってなぜお巡りさんは逮捕しないんだろう!?
体罰と傷害事件、何が違うんだろう?!

最後の大会だから部員みんなで気合いの丸刈りにする・・・なんてノリもアウトだろうし。

小学生の頃、担任の先生にヤラレた体罰も
30年経っても憶えているし、
その時怒られた事が30年以上経った今でも先生が正しいと思っていないし、
でもその理不尽な先生本人は忘れているんだろうし。

て、スマホでニュースを見ながらを 
ふと思いましたface06
  


Posted by カットサロンHand's at 06:56Comments(0)